入力した文章にぴったりの絵を「いらすとや」から探して表示する「いらすとか」が面白い!

シェアする

インターネット上だけでなく、街中のいたるところで、そのイラストを見かける超有名なフリー素材サイト「いらすとや」。その「いらすとや」にある素材を利用し、入力した文章を解析して内容に合った絵柄を表示する「いらすとか」というサイトが話題になっていたので、ちょっと試してみました。

サイトにアクセスすると、「桃太郎はスクスク育って、やがて強い男の子になりました」と例題が入力されているので、そのまま「いらすと化」を押してみると、

見事に!?イラスト化されます。

「桃太郎はスクスク育って」は分かりますが、「強い男の子になりました」は何だろ(笑)
納得いかなければ押すたびに変わりますね。

ひとまず「カープ」と入れてみると、

まあ、これですよね。

それではこれなら……

カープは無いですけれど、まあ言いたい事は伝わるかな!?

色々試してみると面白いですね。
欲しい素材を探すときにも役立ちそうです。

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク