広島県内で新しいアイデアを持ってクリエイティブな活動を行っている人たちを後押しするためのイベント「Hiroshima Creative Cafe vol.6」が1月20日(金)に開催されます。
Hiroshima Creative Cafeは、広島で新しい事にチャレンジしている人によるプレゼンテーションと、発表者・ゲストパネリストとのトークセッション、さらに発表者・ゲストパネリスト・観覧者との交流により、世代や業種を超えたコラボレーションで新たな活動の創造を目指すイベントとなります。
8月から毎月1回開催されており、第6回目となる今回の発表者と発表テーマは、倉田 敏宏さんが「田舎でライフスタイルの革命を=Inakavation=」、川本 真督さんが「新しいオリジナルブランドをつくり、地域を元気に~ 廿日市に恋をしよう!廿恋酒 ~」と、いずれも興味深い内容です。
観覧は無料(30名程度)ですが、メールによる事前申し込みが必要で、申込締切は明後日1月18日(水)までとなります(詳細はこちら)。なお、このイベント自体は全8回(3月まで)の予定です。
公式サイトで公開されている第1回目のハイライト動画を見ると雰囲気が伝わってきます。
広島を良くするために自分も何かしたいと考えている方は、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか。
Hiroshima Creative Cafe vol.6
日時:2017年1月20日(金)19:00~21:00
場所:port.inc ポートインク
住所:広島県広島市中区本川町3-1-5
http://hiroshimacreativecafe.jp/