「NPB AWARDS 2016」MVPと最優秀新人賞が発表!MVPはカープ新井さん!

シェアする

本日の「NPB AWARDS 2016」で、ついに最優秀選手(MVP)と最優秀新人賞が発表されましたね!
気になっていた方も多いと思いますが、セ・リーグのMVPはカープから新井 貴浩選手!!!
本当に本当におめでとうございます!
絵本にもなるし、凄いとしか言いようがないですね!
2016mvp

ちなみにパ・リーグのMVPは日本ハムの大谷 翔平選手です。まあこれは当然ですね。またセ・リーグ新人賞は阪神の髙山 俊選手でした。

セ・リーグ公式記録賞で選ばれたカープ選手としては、投手部門で勝率第一位賞最多投手勝利賞野村 祐輔選手が、打者部門で最多安打賞菊池 涼介選手、連盟特別表彰で最優秀監督賞緒方 孝市監督、コミッショナー功労賞黒田 博樹選手。

その他にも、功労賞にカープスコアラーの奥 昌男さんが選ばれました。

表彰選手一覧は日本野球機構(NPB)のホームページで確認出来ます。

2016年度 表彰選手(セントラル・リーグ)
2016年度 表彰選手(パシフィック・リーグ)
2016年度 日本野球機構表彰

スポンサーリンク

ファーム表彰式では野間選手が!

さらにNPB AWARDS 2016第一部で行われたファーム表彰式では、優秀選手賞野間 峻祥選手が選ばれました!
おめでとうございます! 1軍の投手についていけるようになれば、しっかり定着出来ると思うので、来年も頑張って欲しいですね。
2016年度 表彰選手 (イースタン・リーグ)
2016年度 表彰選手 (ウエスタン・リーグ)

全表彰選手の一覧は、NPB AWARDS 2016のページで確認出来ます。

ちなみに、本日のNPB AWARDS 2016発表の模様は、BS-TBSで19:00~20:54まで放送、J SPORTS 1では22:00~翌2:00ほか、何度か再放送される予定です。

明日11/27(日)もカープ選手のイベントが盛り沢山!時間別にまとめてみました!
昨日11月25日(金)に「2016年度 ベストナイン表彰選手」が発表されましたね。そしてカープからは野村 祐輔投手、石原 慶幸捕手、新井 貴...
【広島東洋カープ】新井さんがなんと絵本に!「新井貴浩物語 がむしゃらに前へ」12/10発売!
ビッグニュースが舞い込んできましたよね! なんと新井さんが絵本になる! いやー本当に驚きました。 タイトルは「新井貴浩物語...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク