広島のレジャープール ~2016年~

シェアする

ここのところ雨が続きますが、晴れた日はかなり暑くなってきましたね。今年の夏は猛暑とも言われているようですし。
夏と言えばやっぱり海やプール! 暑い日は子供がプールに行きたいと言ってくるようになりましたが、もう少し先だよ~と言ってなだめています。
6月も残りあとわずか。今年のプール開始はいつからなのかなと、ちょっと調べてみました。
pool

中央公園ファミリープール
広島県広島市中区基町4-41
http://www.midoriikimono.jp/pool_top.html
期間:2016年7月1日(金)~8月31日(水)
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

中央公園ファミリープール
広島でプールと言えば、まずここですね。アクセスしやすい市内中心部にあり、流れるプールのほか、滑り台のあるこどもプールで、幼児も楽しめます。プールで遊んだ後は、すぐ隣の「広島市こども文化科学館」でプラネタリウムを見て帰るのが、うちの定番になっています。

ちゅーピープール
広島県廿日市市大野389-2
https://chupea-park.jp/pool/
期間:2016年7月9日(土)~7月10日(日)、7月16日(土)~9月4日(日)
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

ちゅーピープール
上の中央公園ファミリープールでは物足りない場合はこちら。波の出るプールやウォータースライダー、びっくりバケツや流れるプールと、様々なプールがあるので長い時間楽しめます。ウォータースライダーの上からの景色は抜群! なお、ウォータースライダーは身長120cm以下のお子さんは遊べないので、低学年のお子さんの場合はよく確認しておかないと、残念がる事になるので注意を。

呉ポートピアパーク じゃぶじゃぶ池
広島県呉市天応大浜3-2-3
http://www.kurepo.com/
期間:2016年6月25日(土)~8月31日(水)
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

呉ポートピアパーク
本格的なプールというわけではないですが、水深が浅く小さいお子さんでも安心して水遊びが出来る場所です。無料なのも嬉しいポイント。その分、結構混みますが。

グリーンピアせとうち サンシャインプール
広島県呉市安浦町三津口326-48
http://www.gp-setouchi.com/
期間:2016年7月16日(土)~9月4日(日)(ビーチは8月21日(日)まで)
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

サンシャインプール
むかーし「グリーンピア安浦」と呼ばれていたところ。少し古くなっている感はあるものの、プールだけでなくビーチで泳いだり、ゴーカートやペダルボートなども楽しめます。プールはウォータースライダーや流れるプールなどがあります。

因島アメニティプール
広島県尾道市因島大浜町57
http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/www/section/detail.jsp?id=1175
期間:2016年7月9日(土)~8月23日(火)
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

因島アメニティプール
ウォータースライダーや幼児用のキディプールなどがあります。目の前にはビーチがあり、プールと海の両方を楽しめるのも特徴。ここに行くまでの道のりにもワクワクさせられますよ。因島大橋からの景色は素晴らしいですし、高速を下りてからの雰囲気も最高です。

三世代テーマパークみろくの里 レジャープール
広島県福山市藤江町638
http://www.mirokunosato.com/
期間:2016年7月16日(土)~9月4日(日)
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

みろくの里レジャープール
プールはウォータースライダーやシャワードーム、子供用のプールなど一通り揃っています。遊園地の中にあるので、プール以外にもジェットコースーターや観覧車などに乗ったり、アスレチックで楽しんだり、昭和30年代の街並みを再現した通りを歩いたりと、親子で1日中楽しめます。この夏は、巨大迷路やウォーターガンの射的などが開始されるようですね。

広島のレジャープール~2017年~
中国地方の梅雨明け宣言はまだですが、今週後半あたりから好天に恵まれる日も増えてきました。暑い日が続きます。今年の夏は猛暑とも言われているよう...
広島市近辺で水遊びの出来る場所
ここ数日は日差しが強くなり、だいぶ暑くなってきましたね。外を歩いていると、結構汗が出てきます。 という事で、時期的には少し早いですが、...
広島の海水浴場
ここのところ、雨の日か、うだるような暑さの日か、という毎日ですね。 先日はあまりに暑かったのでプールに行ってきましたが、早く海水浴にも行き...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク