アップロードした画像を並び替える

シェアする

WordPressで画像を挿入する時、思ったように並んでくれないな、と不便に感じていたんだけど、何と並び替えられる事が分かったので、一応記事にしてみました。

当たり前の事かもしれないけれど。

スポンサーリンク

画像の並び替え

画像を入れるときは、画像をアップロードすれば、アップロードした画像が選択された状態になっているので、通常はそのまま「投稿に挿入」ボタンを押せば、アップロードした画像が全て記事に挿入されます。

だけど、なぜかファイル名順になってくれません。

しょうがないので、いつも挿入後に並び変えるか、順番に1つずつ挿入していたのだけれど、何気なく、画面の左下を見てみると、「選択範囲を編集」という文字が。

20160229-picture-16

これを押すと、選択していた画像のみが表示され、この画面上ではドラッグ&ドロップで画像を並び替える事が出来ます!

20160229-picture-17

ここで、順番通りに並び変えて、右下の「投稿に挿入」を押せば、その順番で記事に挿入されれます。知らなかった・・・。

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク