チロルチョコから有名ブランド4社とコラボした「チロルご当地めぐり」登場!広島は「もみじ饅頭」

シェアする

チロルチョコから日本全国の有名ブランド4社とコラボした新商品「チロルご当地めぐり」が登場、4月15日(月)から全国で発売。いずれも7個入りで、価格は130円(税別)。4種類が1つになった「ディスプレイセット」もあるそうです。

4種類のうち1つは、広島県の銘菓「もみじ饅頭」とコラボ。しっとり食感のこしあんを、小豆風味ペーストと一緒に饅頭風味チョコで包まれているそうです。

そのほか、岩手県の銘菓「かもめの玉子」とコラボした商品は、黄味餡と黄味餡風味ペーストをかもめの玉子をイメージしたホワイトチョコで包まれているとのこと。

愛知県発祥の喫茶店・コメダ珈琲店の看板メニュー「シロノワール」コラボ品は、香ばしいデニッシュ風味チョコとソフトクリーム風味チョコでとろっとしたメープルソースとサクサクフィアンティーヌを包んで再現。

九州のソウルフードとも呼ばれている佐賀県の「ブラックモンブラン」とコラボした商品は、アイスと同じクッキークランチを使用し、ピーナッツと組み合わせた香ばしいザクザク食感となっており、まろやかバニラアイスチョコでクリーミーなおいしさが楽しめるとのこと。

チロルチョコでご当地気分を味わえますね。チロルチョコのもみじ饅頭味と言えば、2017年に一度カープチロルで販売されていましたね。あちらは独特な風味の不思議な味でしたが、こちらはどうでしょうか。見かけたら買ってみようと思います。

チロルチョコから登場した「カープチロル」、本日3/27(月)~販売開始!もみじ饅頭味!
プロ野球は、昨日で今年度のオープン戦が終了しました。 昨日の試合、後半まで見られなかったのですが、打線が繋がらなかったようです。一昨年の打...
「はっさく大福」味の「カープチロル」が登場! 3/18(月)~中国・四国地方で先行発売
昨年、一昨年とチロルチョコから発売されて話題となった「カープチロル」が、デザインを一新して今年も販売されるそうです。今年は何と「はっさく大福...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク