「モブ子の恋」の舞台にもなっている「フレスタ 安店」が2/22(金)17:00で閉店!

シェアする

ちょっとローカルな話題になりますが、広島市安佐南区上安にある「フレスタ 安店」が2月22日(金)17:00をもって、44年間の歴史に幕を閉じるそうです。

こちらのお店は、田村茜先生の漫画「モブ子の恋」の舞台となっている場所だそうです。脇役(モブキャラクター)のように生きてきた主人公の田中信子さんがアルバイトしていた店舗で、その他にも、この漫画の中では周辺が凄く丁寧に描かれているので、聖地巡礼をしたい方は今のうちに行かれてみては。

なお明日2月9日(土)まで閉店セールとしてドライ食品や雑貨のポイント20倍セールが実施されているようです。

ちなみにフレスタと言えば、カープ田中広輔選手が出演するCMが有名で、先日、新バージョンのメイキング動画が公開されていましたね。本編の公開は開幕あたりとのことで少し先になりますが、この映像を見ているととっても楽しみです。

カープ田中広輔選手が出演するフレスタのCMのメイキング映像が公開!
広島ではカープ選手が出演するCM動画がいくつかあります。その1つが、フレスタのCMです。カープ田中広輔選手が出演する「二枚目がおすすめするス...

フレスタ 安店
広島県広島市安佐南区上安2-13-23[地図]
http://www.fresta.co.jp/store/index/detail/sid/4/

スポンサーリンク

(おまけ)気になった場所

先日「カガラ山」の登り口を探していた時にちょっとだけ気になったのが、フレスタ 安店の少し北東へ離れた所にあるこの場所。別にこれといった場所ではないのですが、Googleマップでは、はっきりと分からず、ここは一体何だろう、北にある住宅街まで抜けられるのかな、と何となく気になっており、いつか近くを通る時に立ち寄ってみようと思っていたので、この機会に、と行ってみました。

入口はこんな感じの階段になっていました。

その横は細い道が続いています。

どうやら畑の横を通る道のようでした。

突き当りはこちら。ソフトボールやサッカーボールも落ちていました。上の住宅街から落ちてきたのかな!? ここは登って行けるのかなと気になったのですが、さすがに時間が無かったので、ここでもう引き返しました。

戻る時にちらっと見えた景色。両脇の木々に覆われ視界は狭いですが、遠くまで見渡せます。

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク