アストラムラインの延伸計画が発表!6駅を新設し2021年度着手予定

シェアする

昨日朝から大きなニュースになっていたアストラムラインの延伸計画。ようやく事業が先に進むんですね。NHK広島や広島ホームテレビではニュース動画も公開されています。

また今朝の中国新聞では1面で取り上げられていました。

佐伯区石内東にある「ジ・アウトレット広島」なども、これで行きやすくなりますね。先日はJR西広島駅で線路をまたぐ南北の自由通路と橋上駅舎のデザインの詳細が発表されており、JRや広島電鉄との乗り換えもスムーズに行えそうです。

アストラムラインの延伸事業は2021年に着手予定となっており、ジ・アウトレット広島がある「石内東」までは2020年代の後半ごろに開業予定だそうです。延伸ルート案について詳細は広島市のホームページに分かりやすく記載されています。アストラムラインと言えば1991年に橋桁落下という痛ましい事故がありましたが、今回は最大限安全に配慮してほしいものです。

JR西広島駅整備事業のイメージ図が公開!太陽光を取り込み木のぬくもりが感じられる雰囲気に
先日、中国新聞でも紹介されていたJR西広島駅の整備事業。そこでは外観のイメージ図が公開されていましたが、その他に、自由通路部分の詳しいイメー...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク