11/9(金)広島パルコ本館1Fに新業態カフェ「パイ パーラー パリジャン」がOPEN!

シェアする

大リニューアルを行っている最中の広島パルコで、本館1Fに11月9日(金)、新業態カフェ「Pieee Parlor Parisien(パイ パーラー パリジャン)」がオープンするそうです。たくさんの味が楽しめるパイのお店です。

「Pieee Parlor Parisien」では定番の「Original Apple Pieee」を筆頭に、フランス料理に着想を得た「Pieee Parisien」、スナック感覚でつまめる「Pieee Pizza」、 そしてバターたっぷりの「Pieee Toast」と、個性豊かな4つのタイプのパイが用意されるそうです。

「Original Apple Pieee」は、じんわりとあたたかいアップルパイにバニラアイスクリームが3つ。りんごのしっとりとした甘みとバニラのコクのある甘みが口の中で溶け合うとか。想像しただけで、たまらないですね!

「Pieee Parisien」はデザート系の甘いパイとお食事系のパイの2種類。フレンチのパイの包み焼きに着想を得て誕生し、層になった美しい断面が特徴だそうです。

 

「Pieee Pizza」はピザのような見た目で、スナック感覚で片手で食べられるのが特徴。トッピングした具の美味しさがじゅわっと染み込んだ表面から、裏面にかけての生地の食感が楽しいパイだそうです。そして「Pieee Toast」はバターをたっぷり使いパイの食感に近づけた新食感のトーストで、ほのかに感じる塩味が特徴だとか。

どれも美味しそうです。またパイのほかにも、季節のスープやドリンクメニュー等も用意されているそうです。お仕事の合間やショッピングの途中に、気軽に休憩できる場として良さそうですね。なお、11月9日(金)にはそのほかにもいくつかのショップがOPEN予定となっています。

広島パルコが大リニューアル!第一弾のグランドオープンは9/14(金)~、中四国初店舗も続々
2018年秋から初冬にかけて、現在、全国のパルコでは181区画、約21,000㎡のリニューアルを実施しています。広島パルコでも同様で、館内で...
フラワーショップ「青山フラワーマーケット」が11/9(金)広島パルコにOPEN!中四国エリア初
東京やその近郊ではお馴染みのフラワーショップ「青山フラワーマーケット」が、11月9日(金)に「広島パルコ」本館1階正面入り口にオープンします...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク