カープファンにはお馴染みの愛宕神社で「愛宕地蔵尊夏季大祭」開催中!

シェアする

カープファンにはお馴染みの「愛宕(あたご)神社」。カープロードの途中にある踏切を渡った先にあります。そこで昨日8月25日(土)と本日8月26日(日)の2日間、「愛宕地蔵尊夏季大祭」が開催されています。

 

この時期に毎年開催されているお祭りで、屋台やビアガーデンなどが出て盛り上がります。本日8月26日(日)は「愛宕地蔵尊数珠繰り」や「西城秀樹追悼イベント」、「ビンゴゲーム」、「ハートあい・バリアフリーバンド」による「バンド演奏」、「HIROXILE」(ヒロザイル)や「NAYANA」による「ダンスパフォーマンス」、「サンバ」等が予定されているそうです。

愛宕神社の目の前にある公園にも鯉のぼりが掲げられていました。

もちろん愛宕神社ではカープの勝利の選手がケガをする事なくプレー出来るようにお願いしておきました。

愛宕神社と言えば、このボール型の必勝祈願絵馬。境内には、応援メッセージが書かれた絵馬が多数掲げられています。

ボール型のお守りが貰えるガチャガチャも設置されています。

上の写真は数日前に撮ったものですが、「愛宕地蔵尊夏季大祭」開催期間中は下のようにポスターが貼られ利用できなくなっているようですね。

カープの必勝祈願をしてお祭りで盛り上がりに、お時間のある方は愛宕神社に行かれてみてはいかがでしょうか。

(おまけ)
8月26日(日)の朝に見かけたマジック22のボードや垂れ幕。

(さらに追記)
広島駅の中央改札口付近にも登場しました。8月27日(月)に設置されたようです。

愛宕神社
広島県広島市東区愛宕町5
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク