マツダスタジアムに「カープ坊やV8優勝記念マンホールふた」が登場!見に行ってみました

シェアする

広島駅からマツダスタジアムに向かって歩いていると、いくつか目にするのが、カープ坊やが描かれた「カープ坊やデザインマンホールふた」。先日テレビのニュース番組でもやっていましたが、こちらに「カープ坊やV8優勝記念マンホールふた」が登場したようです。気になったので、近くを通った際に、見に行ってみました。

設置場所は、マツダスタジアム正面玄関の一塁側にある駐輪場付近。左の写真で言えば、右下部分です。とても鮮やかなので、遠くからでも分かりますね。

 

広島市安佐北区にある友鉄工業が、2017年のキャッチフレーズ「カ舞吼」をイメージして制作されたそうで、カープ坊やが力舞いています。

「カープ坊やV7優勝記念マンホールふた」と比べても、カラフルで派手になっていますね。

こちらはノーマルバージョンや色のないバージョン。

 

設置地区や設置対象路線は広島市の案内ページに掲載されています。このページでは、そのほかの「デザインマンホールふた」についても紹介されています。

ちなみに、「カープ坊やV7優勝記念マンホールふた」は、こちらの場所に設置されています。

(おまけ)
チケット売り場の窓口は、閉まっている時は「CLOSED」の「C」がロゴになっています。

 

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク