「ひろしまラーメンスタジアム2017」第1幕は11/6(月)まで!第2幕は11/8(水)~

シェアする

全国の有名ラーメン店が広島に集結する「ひろしまラーメンスタジアム2017」が旧広島市民球場跡地で開催されています。第1弾と第2弾に分かれており、第1幕は11月2日(木)~11月6日(月)まで。第2幕は11月8日(水)~11月12日(日)の予定。

 

出店されているラーメンの詳細は公式サイトで紹介されていますが、どれも美味しそう!

 

この日は開催初日の平日、お昼休みが終わった13:00頃でしたが、それでもけっこうな賑わいでした。

 

人気店のブースの前は行列に。ラーメン以外にも全国のご当地グルメ・スイーツも販売されています。

 

今回は「麺屋 政宗」のラーメンを食してみましたが、牛タンの旨味が溶け出している、塩の甘みと魚介のエキスが凝縮したスープというのが絶妙な塩辛さで美味しかったです。思い出してもまた食べたくなる…。第2幕ではまた違うラーメン店が出店されるようなので、それらも気になりますね。

  

旧広島市民球場跡地
広島県広島市中区基町5-25
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

スポンサーリンク

おまけ

旧広島市民球場の目の前には、カープの記念碑などが設置されている「勝鯉の森」(しょうりのもり)があります。

 

セントラルリーグ優勝記念碑にも、もう少ししたら新たな一行が加えられるでしょう。すぐそばにある広島商工会議所ビルの窓には、V8を祝う大きなパネルも設置されていました。

 

広島商工会議所ビルの道路を挟んだ目の前は原爆ドームです。

 

ここに来ると平和の大切さを改めて考えさせられます。

 

 

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク