カープベースボールギャラリー(カルピオ)に「実寸大ピッチャーマウンド」登場!9/1(金)~

シェアする

広島市中区八丁堀にあるカープベースボールギャラリー(通称&旧カルピオ)に、9月1日(金)~実寸大ピッチャーマウンド」が登場するようです!

 

マツダスタジアムと同じ土を使った実寸大のピッチャーマウンドで、素材・大きさ・傾斜とも、マツダスタジアムのマウンドと全く同じ仕様だそうです。日頃マウンドを整備している球団所属のグランドキーパーが一から作り上げられたとか。ピッチャープレートも実際の試合で使われたものだそうです。これは行かないといけません!!詳細はカープベースボールギャラリーのニュースリリースで。

9月1日(金)10:00~ですね。マウンドに立って、マツダスタジアムで投げるピッチャーの気分を味わってみようと思います!

ちなみに以前見た時の鈴木人形は下記だったんですけれど、現在は靴が置いてあるようなので、こちらも合わせてチェックしてみようかな。

(追記)
公開が開始された当日に行ってみました。その時の様子はこちらで。

カープベースボールギャラリー
広島県広島市中区八丁堀6-7 チュリス八丁堀
http://www.carpio.co.jp/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

カープベースボールギャラリー(カルピオ)の「実寸大ピッチャーマウンド」見に行きました!
以前にも書きましたが、広島市中区八丁堀にあるカープベースボールギャラリー(通称&旧カルピオ)に、昨日9月1日(金)~「実寸大ピッチャーマウン...
カープベースボールギャラリー(旧カルピオ)に鈴木誠也人形が登場!
広島市中区八丁堀にあるカープベースボールギャラリー(通称&旧カルピオ)の入り口に、「最高でーす!」のフレーズでお馴染みとなった鈴木選手の初回...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク