「第32回 三次さくら祭」が本日4/2(日)開催!来週の4/9(日)は「美波羅川千本桜まつり」

シェアする

約1000本の桜が山を桜色に染める三次市の「尾関山公園」。かなり前に、見に行った事がありますが凄く綺麗です!
特に夜桜のライトアップが素晴らしいですね。
今年の夜桜ライトアップは、3月25日(土)~4月9日(日)に行われています。

そして、そのメインイベントとなる「三次さくら祭」が、本日4月2日(日)に尾関山公園一帯で開催されます!


東広島市出身の演歌歌手、南 一誠さんのステージが開かれたり、三次さくら祭親善大使の阿久利姫が登場されるとのこと。
入場は無料なので、気軽に桜を眺めに行かれてみてはいかがでしょうか。

尾関山公園
広島県三次市三次町中所
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

スポンサーリンク

4/9(日)は「美波羅川千本桜まつり」も開催!

三次市の桜スポットとしては、三次市三和町敷名を流れる美波羅川沿いにある千本桜も有名ですね。こちらも以前、見に行った事があります。国道375号線あたりからも、川沿いに立ち並ぶ桜の木を眺められて、晴れた日などはとても素敵です。

そして4月9日(日)には「美波羅川千本桜まつり」が開催されるそうです。またそれに合わせて「千本桜フォトコンテスト」(リンク先はPDFです)が行われます。

最優秀賞(1名)には賞状と副賞2万円が、優秀賞(3名)には賞状と副賞1万円入賞(3名)には賞状と副賞5千円が贈呈されるとのこと。
応募期間は4月~5月30日(土)まで(5/30必着)。

素敵な桜の写真が撮れたら、ぜひ応募してみては。

美波羅川千本桜
広島県三次市三和町上壱2749
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク