広島県緑化センターで「もみじ祭り」開催中!今週末の11/20(日)まで

市内の道路沿いの木々もだいぶ色付いてきましたね。少し標高が高くなったところでは見頃を迎えており、今週末が紅葉のピークとなる場所も多そうです。東区にある「広島県緑化センター」で10月29日(土)から開催していた「もみじ祭り」も、いよいよ今週末の11月20日(日)までです!

ryokkacenter-08

こちらでは、県内最大級のオオモミジの他にもさまざまな紅葉を楽しむことができます。
入園は無料ですので、この週末にでもお出かけしてみてはいかがでしょうか。
園内の紅葉状況は、こちらのページで紹介されています。

ryokkacenter-09

ひろしま遊学の森 広島県緑化センター
広島県広島市東区福田町10166-2
http://ryokka-c.jp/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

★おまけ★帝釈峡・三段峡の紅葉を空から眺めよう!

ただ、せっかくの紅葉シーズンなんですけれど、今夜から明日にかけて天気は雨模様なんですよね……。天気や予定で紅葉狩りに行けない場合は、紅葉の雰囲気を空から眺められるこちらのサイトで雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。

広島県の知る人ぞ知る絶景を紹介する「広島秘境ツアーズ」の中にある紅葉の特設サイトで、先月の10月21日に公開されました。こちらでは帝釈峡と三段峡の紅葉を、ドローンによって空から捉えた映像を楽しめます。赤や黄色に染まった峡谷を空から眺められるのは大迫力、映像もキレイで紅葉狩りの雰囲気を味わえますよ。

帝釈峡・三段峡の紅葉絶景ドローン映像
https://hiroshima-welcome.jp/hikyo/specials/momiji/

hikyoukuusatsu

広島で紅葉を楽しめる名所一覧
ここのところ急に涼しくなり、朝夕は肌寒くなっています。特に今週はかなり冷え込みましたね。夏から秋にかけて、いつもこれほど急激に気温が変わって...
スポンサーリンク

シェアする

フォローする