中国地方最大級のウィンターイルミネーション2016-2017「備北イルミ」が11/19から開催!

シェアする

広島市内で行われるイルミネーションイベント「ひろしまドリミネーション2016」は、本日11月17日(木)17:30から。もうすぐ点灯ですね!
今日記事にしましたが、11月19日(土)からは福山の「みろくの里」で「音と光の遊園地」が始まりますし、各地でイルミネーションイベントが開催されます。イルミネーションによるライトアップは幻想的な雰囲気で、何回見ても飽きません。

庄原でも、毎年開催されている恒例のウィンターイルミネーション「備北イルミ」が、明後日2016年11月19日(土)から2017年1月9日(月・祝)まで開催されます。今年で22回目を迎える本イベント。ニュースポットも加え、ますますパワーアップしています。

bihokuillumi-01

備北イルミの公式サイトではCM動画を見る事が出来るほか、チラシのPDFをダウンロード出来ます。

イルミネーション装飾は、3つのエリアと各エリアを繋ぐ並木道等で開催されています。森の中にあるクリスマスマーケットをイメージした「光輝く街」(中の広場)、出雲神話をイメージした「大蛇」(ひばの里)、クリスマスツリーが並んだ「ツリーの森」(花の広場)、中の広場から大芝生広場へと続く杉並木を彩る「七色の杉並木」ですね。園内は凄く広いので、電飾されたロードトレインで巡る「銀河鉄道」に乗るのも楽しそう。

bihokuillumi-08

スポンサーリンク

期間中は様々なイベントが。カープ選手のトークショーも!

「備北イルミ」の開催期間中にはさまざまなイベントが企画されています。
詳細は公式サイトやチラシの裏面に記載されていますが、個人的に特に注目しているのは「カープ選手とのふれあいイベント in 庄原」ですね。

bihokuillumi-09

開催予定日は11月27日(日)。九里投手横山投手オスカル投手が訪れ、トークショーや抽選会が行われます。まず15:00~16:00は国営備北丘陵公園の少し北東に位置する「ショッピングセンタージョイフル」で、17:00~18:00は国営備北丘陵公園の「中の広場」で開催予定となっています。詳細は、「庄原市カープ応援隊」のホームページで確認出来ます。

bihokucarp

12月17日(土)・18日(日)に行われる、高所作業車の上からイルミネーションの景色を眺められる「空から見える景色」も興味ありますね。

また期間中は、毎日17:30より「中の広場」でカウントダウンしながら点灯式が行われます。暗闇に突如浮かび上がる様は圧巻です。これは必ず見た方が良いです!

さらに12月24日までの毎週土曜日(11/19、11/26、12/3、12/10、12/17、12/24)には、200発の花火が打ち上げられます(約5分間)。イルミネーションと花火、ロマンチックでおとぎの国にいる気分になれそう!

国営備北丘陵公園は広島市内からは少し離れていますが、園内を中国自動車道が突っ切っており、庄原インターで下りるとすぐなので、けっこう行きやすいんですよね。凄く広大な敷地で、子供と1日中遊べる場所で、かなり気に入っています。1年中楽しめる場所ですね。

bihokuillumi-04  bihokuillumi-05

bihokuillumi-06  bihokuillumi-07
国営備北丘陵公園
広島県庄原市三日市町4-10
http://www.bihoku-park.go.jp/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

約140万球の光でライトアップ!明日11/17から「ひろしまドリミネーション2016」開催!
明日2016年11月17日(木)~2017年1月3日(火)まで、平和大通りの南北緑地帯等で恒例の「ひろしまドリミネーション2016」が開催さ...
明後日11/19(土)から「みろくの里」でミュージックイルミネーション「音と光の遊園地」開催!
福山にある三世代テーマパーク「みろくの里」で明後日11月19日(土)より、約110万球の光に包まれるミュージックイルミネーション「音と光の遊...
【広島東洋カープ】カープ選手に会える!トークショーやサイン会等のイベント一覧
シーズンオフに入り、カープ選手のトークショーやサイン会などのイベント情報が続々と発表されていますね。選手に直接会えるのでとても楽しみ♪ 沢...
広島で行われている主なイルミネーションイベント~2016年冬~
空気がひんやりしてきて、冬の訪れを感じさせる雰囲気になってきましたね。街を彩るイルミネーションイベントも増えてきました。広島市内でも先日から...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク