明日11/9はカザフスタン共和国大統領の広島訪問に伴い、広島市内の一部で交通規制が敷かれます

11月6日から9日まで、カザフスタン共和国のヌルスルタン・アビシュリ・ナザルバエフ大統領が訪日されています。ナザルバエフ大統領は、今回大統領として4回目の訪日となりますが、その最終日の11月9日(水)に、初めて広島を訪問されます!

広島国際会議場で12:50から開かれる歓迎行事でスピーチされるほか、核実験反対運動の象徴になった歌「ザマナイ~時代よ!」を市民が合唱したり、平和記念公園で原爆死没者慰霊碑に献花、広島平和記念資料館の視察も行われる予定となっています。

今年5月27日には、現職アメリカ大統領・オバマ大統領が広島を訪問されるという歴史的な出来事がありましたが、こうして平和の為に広島を訪れて頂く方が増えていく事は大変嬉しく思いますね。

広島にオバマ大統領が来訪!広島市中心部の交通規制の様子
本日は、広島に現職アメリカ大統領・オバマ大統領がいらっしゃる歴史的な日です。 それに合わせて、市内では交通規制が敷かれています。 ...

koutsukisei

なお、広島県警察のホームページに記載されていますが、ナザルバエフ大統領の広島訪問に伴い、広島市内の一部区間において、交通規制が実施されます。
市内中心部に行かれる方はご注意下さい。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする