『おめでとうV7!カープ優勝決定試合ラジオ実況放送』CDを買いました♪

本日行われた優勝パレード&優勝報告会!めちゃくちゃ感動でした!
朝、試合が無い日なのに、赤いユニフォームを着た沢山の人が市内に向かっていく姿を見ただけで、何かもう目頭が熱くなりました。
そして念願の優勝パレード開始!
約31万人もの人が沿道に駆け付けるなど、みんな本当に待ちわびていたんだなと。

優勝報告会は感謝と感激でもう涙が止まりませんでした。
黒田投手をはじめ皆さん、本当にありがとうございました!!
感動と勇気を一杯貰いました。

自分にとってカープは、単なる野球チームの1つ、というのとは訳が違うなと改めて思い知らされましたね。共に歩みながら前に進んでいるのかなと勝手に思っちゃいました。

さて、がらっと話が変わりますが、広島市内のCDショップに行った際、カープコーナーで輝いているCDがあったので思わず衝動買いしました。

その名も・・・
『おめでとうV7!カープ優勝決定試合ラジオ実況放送』!

広島県ではおなじみ。
RCCカープナイター(ラジオ)が放送した、優勝決定戦のラジオが収められています。

スポンサーリンク

『おめでとうV7!カープ優勝決定試合ラジオ実況放送』

「V7!カープ優勝決定試合ラジオ実況放送」9/10のあの感動がよみがえる!!

9/10のあの感動がよみがえる!
車の中で!通勤電車内のスマートホンで!持ち歩ける!!

というわけで、即購入しました。

でもこれ、危険なんですよ。
迂闊に聞くと運転中や通勤電車で誇張でもなんでもなく泣いてしまうので、朝に聞くのは注意が必要です。

あと、不用意に夜中に聞いたりするとテンションが上がって外に走り出してしまったり、応援を始めてしまったりするので、節制をもって聞くことをおススメします。

気になる収録リスト

気になる収録リストはこちらです。

収録リストです。特典としてサヨナラ試合のダイジェストが8試合分収められています。

収録リストです。特典としてサヨナラ試合のダイジェストが8試合分収められています。

  1. 1回表 25年ぶりの優勝へ。プレイボール
  2. 1回裏 優勝を託された黒田博樹・決意のマウンドへ
  3. 3回表 機動力野球で1点を返す
  4. 4回表 ホームラン2本でついに逆転!
  5. 5回表 神ってる!誠也の2打席連続ホームラン
  6. 6回表 熱投!粘投!黒田博樹!
  7. 8回表 新井執念の力走でエラーを誘いリードを広げる!
  8. 9回裏 守護神中崎 2点差を守りカープ優勝!
  9. 緒方監督・優勝インタビュー

もう今、文字を打ってるだけでウルウルきてます。
全部脳裏に映像がよみがえる・・・・。

特典音声はサヨナラ試合ダイジェスト!

ボーナストラックとして、マツダスタジアムでのサヨナラの時の様子が8試合分収められています。

シーズン序盤、天谷選手が決めたサヨナラ打、赤松選手が決めた初めてのサヨナラコリジョン、もちろん鈴木誠也選手の神ってるサヨナラホームラン、新井さんのサヨナラホームラン・・・どれもこれも印象的な場面ばかりです。

ちなみに、鈴木選手の1本目のサヨナラホームランは、試合を見に行っていたので、感動もひとしおです。

ここには収められていませんでしたが、ホークスとの交流戦第3戦・延長でサファテ投手から丸選手が打ったサヨナラタイムリーも印象的でしたね!

Amazonなどでは扱っていないようですので、ご希望の方は広島市内の大きなCDショップか、RCC(広島のラジオ局です)の通販カープの公式通販をご利用ください♪

カープ優勝パレードを見にいらした方も、広島土産にいいかもしれませんね!

歌詞カード(?)の裏は、あの名シーンです。何度見ても泣ける・・・

歌詞カード(?)の裏は、あの名シーンです。何度見ても泣ける・・・

スポンサーリンク

シェアする

フォローする