TVTestで録画したTSファイルをTvtPlayプラグインを使用して再生する方法

シェアする

前回に引き続き、今回もTVTestがらみの内容で。
ここで紹介した内容でセットアップが完了した場合、録画した番組もTVRemotePlusで視聴するほうが楽なんですけれど、直接再生したい場合もあるので、TvtPlayプラグインを利用しTVTestで再生出来る環境を構築します。
まずはTvtPlay専用環境を用意するため、TVTestフォルダをコピーします。フォルダ名を「TvtPlay」等に変更しておけばよいでしょう。

そのままでも良いのですが、余計なBonDriverが沢山あると分かりにくいので、不要なものは削除しておきます。必要なのはBonDriver_Pipe.dllBonDriver_TCP.dllBonDriver_UDP.dllの3ファイルです。

続いてTVTest.exeを実行。エラーが表示されるので、「BonDriver_Pipe」に変更します。

起動時は常に「BonDriver_Pipe.dll」を使用するように設定を変更しておきます。

また「音声」項目で「音声フィルタ」を「TvtAudioStretchFilter」に変更します。

さらにメイン画面を右クリックして、「プラグイン」-「TvtPlay」を有効にします。

起動時にTvtPlayプラグインが有効になるように、ショートカットを作成してオプションを設定します。ショートカットのプロパティで「/tvtplay」オプションを記入。ショートカットのファイル名も「TvtPlay」等にしておきましょう。

あとはこのショートカットに録画したTS動画をドラッグ&ドロップすれば再生されます。TSファイルを関連付けておけば便利でしょう。

TVTest・EDCB・TVRemotePlusでロケフリやnasneのような環境を構築
テレビをスマホ等で見る方法として、手軽に行うなら、昔で言えばロケフリ、最近で言えばnasne等があります。特にnasneの人気は高く、バッフ...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク