話題になっている「天使の坊や」さん、沢山の絵柄がありました!

シェアする

マツダスタジアムすぐ隣にある「ララシャンスHIROSHIMA迎賓館」の前にある歩道のタイルに「天使!?キューピッド!?の(カープ)坊やさん!?」が描かれていると話題になっていました。先日、近くに行ったので見てみると、以前見た時はマツダスタジアムの交差点付近でタイルの張り替え工事をされていましたが、現在はより広島駅側で作業をされていますね。

工事が終わったところを見てみると、天使の坊やさんが描かれたタイルがあります。

思っていた以上に絵柄の種類が多かったので、ひとまず見かけた物を全部。
背中についた羽を見ている姿や、

何かを読んでいる坊やさん。選手名鑑!?

ハートを投げている!?ところ、

ハートを受け取っているところ、

弓を引いているところ、

ハートを抱え頬杖をついている仕草、

花束を持っているところ、

ラッパを吹いているところなどがありました。

放った矢がハートになって別の坊やさんが受け取っているように、図柄が繋がっている箇所もあります。

ネットでは、ここで挙げた以外の図柄も見かけた事があったので、もしかしたら他の場所にもあるかも。マツダスタジアムのそばに行かれる際には探してみると面白そうです。ちなみに「天使」(エンジェル:Angel)と「キューピッド」(Cupid)って、厳密には異なるんですね。この坊やさんがどちらなのかは分からなかったですけれど。

(追記)
2月2日(土)の様子。もう完成かな。

スポンサーリンク

(おまけ)マツダスタジアムや周辺の様子

せっかくなのでマツダスタジアムや周辺の様子を。

以前も紹介したように、マツダスタジアムの電光式スコアボードが全面スクリーンへと改修されています。

現在はまだ作業中で足場等がありどんな様子か分かりませんでした。完成は来月末の予定だそうです。

コンコース床面も、2月末まで張り替え作業中となっています。

屋内練習場近くの特設広場にある「カープ誕生物語」の銅像。銅像の周りにある敷石やレール、瓦、レンガ等は被爆した物を使用されているそうです。

カープの歴史や写真,歴代選手の手形がはめ込まれたモニュメント。

屋内練習場の壁面に描かれている奥下和彦さんのイラスト。現在は端まで来ているんですけれど、この続きはどうなるのか気になります。

プロムナードにある「カープの星」のレリーフ。もう、新たに追加とかはされないのかな。

セブン-イレブンの隣にあった新生倉庫運輸のトランクルームは、解体がほぼ完了しています。

お馴染みの、カープ坊やのマンホール。

V8バージョンや、

V7バージョンもあります。

V7バージョンの場所は少し分かりにくいですが、この位置。V9バージョンもそろそろ作られるのかな。

今はがらんとしているグッズ売り場。昨日1月25日(金)には、新グッズの内覧会があったようです。もうすぐ新グッズで賑やかになりますね。

2018年のキャッチフレーズだった℃ちゃんも、もう少しで切り替わってしまいますね…。

またカープロードにある、カープ観戦が楽しめる屋台村「スポーツファンベースin赤ヘルツイン」では、新たに「鯉通りのとんかつ屋 鯉勝屋 鯉通り本店」が1月17日(木)にオープンしています。

入口はフォトスポットの裏側。

まだ入った事は無いのですが、そばを通ると良い匂い漂ってきます。

最初に見た「ララシャンスHIROSHIMA迎賓館」そばの夕暮れ時。イルミネーションで飾られており美しいですね。

開幕まであと少し。楽しみです!

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク