「備北イルミ」を見に行ってみました!光り輝く「カープ坊や」や「スラィリー」も

シェアする

広島市内でも初雪が観測されるなど寒さが厳しくなってきたので、雪が積もる前にと、11月11日(土)から国営備北丘陵公園で開催されているウインターイルミネーション「備北イルミ」を見に行ってみました。公園の入り口には機関車の電飾があり、遠くは光輝く山が見えて期待が高まります。

 

園内は広く、電飾されたロードトレインで巡る「銀河鉄道」も走っているようです。

 

駐車場から電飾されたツリーを眺めつつ「中の広場」へ歩いていきます。

 

「光咲く」をテーマにした「中の広場」。中央には光と音楽が連動したシンボルツリー「スターライトシンギングツリー」が輝き、楽しい雰囲気に包まれています♪

 

「光る森」が本当に見事!美しい光景に寒さを忘れてしまいます。

光り輝く森の中を歩けるようになっています。おとぎの国にいるような気持ちになりますね。

 

 

 

中の広場には、セ・リーグ優勝を記念し、光り輝く「カープ坊や」や「スラィリー」をバックに写真を撮れる場所も用意されています。

中の広場から隣に歩いていくと、「花鳥風月」をテーマにした「ひばの里」が見えてきます。

 

桜や梅、灯籠や和傘、ライトアップされた竹林など、和の雰囲気が幻想的ですね。

 

エリアとエリアを結ぶ「歩行者遠路」もライトアップされています。右の写真は「ひばの里」から「大芝生広場」へ向かう遠路。

 

木々の間を通り抜ける龍。この雰囲気にマッチしています。

 

「光の花絵」をテーマにした「大芝生広場」。4,000個のシャンパングラスを使用したツリーもあります。

   

国営備北丘陵公園の四季折々の花々を光で描いた大型のイルミ「花の地上絵」。ちょうど電飾されたロードトレイン「銀河鉄道」も見られました。

 

噴水も様々な光でライトアップされ幻想的です。

 

「大芝生広場」と「中の広場」を結ぶ「歩行者遠路」。途中に小さな家があります。

 

インスタ映えする写真が撮れそうな「フォトじぇハウス」らしいです。

 

 

園路のツリーには何やらカードが取り付けられています。どうやらカードに願い事を書いて吊るせるようですね。

   

「備北イルミ」は2018年1月8日(月・祝)まで開催。期間中の毎日曜日(2017年12月31日、2018年1月7日は除く)19:00~約200発の花火が打ち上げられるそうです。寒い夜に心温まる素敵な光景が広がっているので、ぜひ大事な方と一緒にご覧になられてみては。

国営備北丘陵公園
広島県庄原市三日市町4-10
http://www.bihoku-park.go.jp/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

ウインターイルミネーション「備北イルミ」が11/11(土)~開催!カープ選手のトークショーも
国営備北丘陵公園で毎年開催されているウインターイルミネーション「備北イルミ」が、2017年11月11日(土)から2018年1月8日(月・祝)...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク