伝統的な家屋や街並みが残る「たけはら町並み保存地区」

シェアする

テレビCMなどで流れるたびに気になっていた広島県竹原市。重要伝統的建造物群がある「町並み保存地区」に行ってみたいと思いながら、なかなか訪れることが出来なかったのですが、先日ようやく訪れることが出来ました。レンタサイクルもやっているとのことでしたので、今回は自転車をレンタルすることに。自転車はJR竹原駅の目の前にある「たけはら観光案内所」で借りられます。電動自転車も借りる事が出来ます。電動なのでラクラク♪

まずは「道の駅たけはら」を目指し、そして町並み保存地区まで行きます。駅前から5分くらいの距離ですね。

古い町並みの間を自転車で散策。地元の方が挨拶して下さったりと気持ちよく自転車を走らせます。

西方寺・普明閣に上がれば、市内を一望できます!

  

ちなみに、この町並み保存地区は、JALのテレビCMでジャニーズの嵐が訪れたことでも話題になりましたね。

さらに映画「るろうに剣心」のロケ地にもなっているようです。

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク