日本の最も美しい場所31選にも選出!海に向かって建ち並ぶ赤い鳥居が美しい「元乃隅神社」

シェアする

山口県北西方面で、今回一番訪れてみたかった場所が「元乃隅神社」(もとのすみじんじゃ)です。CMやプロモーションムービー等でもよく使用されている場所ですね。昨日紹介した「角島」からは車で30分程度の場所になります。ただ目的地の近くは「離合注意」の案内も出ているほど道路が狭くなっているので、大きめの車で行かれる場合は混み合わない早めの時間に訪れたほうがよさそうです。
細い道を抜けてたどり着けば、見られるのがこの景色!素晴らしいですね!鳥居の赤、空や海の青、木々の緑が大変美しいです!

この鳥居は昭和62年から10年間かけて奉納されたものだそうで、全部で123基あるとのこと。

鳥居の先は小高い山になっており、登れば目の前に広がる日本海を眺められます。

広島から訪れるのはなかなか大変な場所になりますが、もし角島に行かれた場合は、ぜひこちらにも立ち寄ってみては。

元乃隅神社
山口県長門市油谷津黄498[地図]
https://motonosumi.com/

車に乗ったまま園内を巡り大型動物を間近に見られる「秋吉台自然動物公園サファリランド」
山口に行ったらここに寄らないわけにはいきません、「秋吉台自然動物公園サファリランド」。修学旅行等も含めて何度か訪れた場所ですが、何度きても良...
平家の武将が隠れ住んだと言われる「景清洞」!暗闇の中をヘッドライトで進む探検コースも
山口に来たならば、と鍾乳洞に行ってみました。有名なのは「秋芳洞」ですが、こちらは何度も訪れたことがあるので、今回は初となる「景清洞」に。 ...
エメラルドグリーンの海と空と島と橋、絶景を楽しめる山口県「角島」
今回は山口県の話題ですが。広島県のお隣ということで、出かけることも多い県です。ただ、その山口でも広島からは遠い場所になる、北西に位置する角島...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク