つなぎに米ゲルを使用したもちもち食感の「ひろしまライスバーガー」!

シェアする

「とれたて元気市」に行った際に気になる物を見かけたので買ってみました!それは「ひろしまライスバーガー」。

バンズ部分のつなぎに「米(こめ)ゲル」が使用されているそうです。「米ゲル」とは加水した米を炊飯・高速せん断撹拌することによりゲル状に加工したもので、もちもちとした食感が楽しめるとか。

使用されているお米やお肉も広島県産です。レンジで加熱するだけで食べられるので手軽♪

実際に食べて見ると、確かにもちもちしていますねー。そして何よりも中に入っている牛肉が美味しい!濃厚かつジューシーで、このもちもちしたご飯と、とっても合います!また食べたくなる味です!

この「ひろしまライスバーガー」は、「とれたて元気市 広島店」と「とれたて元気市 となりの農家店」で販売されているそうなので、もし見かけたらぜひ買ってみては。詳細はJA全農のニュースページで。

広島県産「恋の予感」で炊いたご飯入りのつぶつぶ・もちもち食感「お米アイス」!
昨日の記事ではつなぎに米ゲルを使用したもちもち食感の「ひろしまライスバーガー」を紹介しましたが、一緒に売られていた「お米アイス」も買ったので...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク