旅行している気分にも!広島県内のとれたて農畜産物や加工品を販売する「とれたて元気市」

シェアする

昨日書いた、「スプラウトにんにく」を買うのに訪れた、安佐南区にある「とれたて元気市」。広島県内のとれたての農畜産物や加工品を販売するJA全農ひろしま直営の農畜産物販売所です。

旬の野菜や果物をはじめ、漬物・ジャムなどの加工品、そして鮮やかな季節の花々が店内にずらりと。

店舗に隣接する「元気市食堂」では、地産地消を基本とした定食のほか、デザート、ドリンクなどが販売されているそうです。今回は利用しませんでしたが、次回訪れた時にはこちらも利用したいですね。

昨日紹介した「スプラウトにんにく」のほかにも、「うれしみプリン」や「やさしみプリン」、トムミルクファームの「十夢ジェラート」も買って後で食べてみましたが、普段食べているのとは違い濃厚で美味しい!

「とれたて元気市」は、新型コロナウィルスの影響であまり出掛けられない現状で、店内をまわっているだけでも色々な場所を旅行している気分になれてとっても楽しいですね!県内の応援にもなるし、また行ってみようと思います!

とれたて元気市
広島県広島市安佐南区大町東2-14-12[地図]
http://www.jazhr.jp/genkiiti/

匂いが少なく栄養満点と話題の「スプラウトにんにく」を買ってみました、これは美味しい!
ここのところテレビ番組やTwitterでも話題になっている「スプラウトにんにく」。スプラウトにんにくとは、発芽直後の新芽がある「にんにく」の...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク