広島からもすぐ行ける、岩国にある木造のアーチ橋「錦帯橋」

シェアする

岩国にある木造のアーチ橋として有名な「錦帯橋」。広島市内からも気軽に行ける場所ということもあり、何度か訪れていますが、いつ何度見てもこの優美な佇まいに見とれてしまいますね。7月上旬に降った大雨の影響で錦帯橋の一部が流失してしまったそうですが…(Yahoo!ニュース)。

また7月17日には、 錦帯橋をバイクで走行した疑いということで、男性が逮捕されましたが(KRY山口放送のニュース)。面白半分だったのか分かりませんが、ちょっと信じられないような事件ですね、現在でもタイヤの跡が残っていました…。

さて錦帯橋といえば、そばにあるソフトクリーム屋さん。非常に沢山の種類があり、錦帯橋を訪れた時には必ず買ってしまいます。

その真向かいにもソフトクリームを販売されているお店がありました。こちらでは「カープソフト」もあるようですね。

また岩国と言えば白蛇が有名です。ロープウェイ乗り場のすぐそばには「岩国シロヘビの館」なんてものもあります。実は今回初めて入ったのですが、映像や解説等で歴史や仕組みを学べ、意外と楽しめました。興味がある方はぜひ。

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク