広島市近郊でバスケットゴールのある公園まとめ

シェアする

観るのはプロ野球が多いのですけれど、体を動かすときには少人数でも手軽に行えるのでよくやるのがバスケ。まったく上手ではありませんが。本格的に練習するなら各区にある屋内体育館が便利ですけれど、思い立った時に手軽に出来るのが公園にあるバスケットゴール。市内やその近くにはどんな場所があるかとたまに調べたりします。ただ、掲載されている情報が古くなっていたりするので、今年になってチェックしたバスケットゴールのある公園を北の方から順に紹介してみます。そのうち、また見つけたら追記していきます。

スポンサーリンク

亀山公民館

広島県広島市安佐北区亀山南3-16-16[地図]

夜の写真ですけれど…足元はガタガタしたコンクリート!?でゴールが1つあります。

中山公園

広島県広島市安佐北区落合4-16[地図]

広いグラウンドの奥に、ジャングルジムや滑り台、その奥にゴールが1つあります。

安川緑道公園

広島県広島市安佐南区中須1[地図]

安川緑道公園?中須緑道公園?公園の名称をちゃんと見てませんでした。また行った時にはチェックしてみます。アストラムライン沿いの北側にあり、ゴールは1つ。ちなみにすぐ横にウォンツが作られていました。

新牛田公園

広島県広島市東区牛田新町1-8-5[地図]

市内中心部だとここが有名そうですね。グラウンドの脇に1つのゴールがあるほか、その横にも使用時間が限られていますがフェンス内に1つのゴールがあります。

高須台第一公園

広島県広島市西区高須台1-16[地図]

高台にある公園で、景色が良いです。奥のほうにゴールが1つ設置されています。古い情報では「高須台第二公園」にもあると記載されているところもありますが、現在は第一だけのようです。

空城山公園

広島県安芸郡府中町浜田2-16-23[地図]

たこの滑り台があるところで有名な公園。最近は大型遊具も完成。読みが分かりにくいですが「そらじょうやまこうえん」です。アスレチックもあります。広いグラウンドの奥にゴールが1つあります。

ザウルスゆめ公園

広島県広島市南区出島1丁目[地図]

「ゆめタウンみゆき」や「フレスタ宇品店」のすぐそばにあり買い物にも便利な公園。名前の通り、恐竜の置物!?があります。広いグラウンドの一角にゴールが1つ設置されています。

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク