ホテルグランヴィア広島の1Fに熊野筆のセレクトショップがオープン!本日3/20(金・祝)~

シェアする

JR広島駅ビルにあった熊野筆セレクトショップが移転、本日3月20日(金・祝)からホテルグランヴィア広島の1Fで営業を開始するそうです。移転前はアッセ5Fで営業されていましたが、アッセが駅ビルの建て替えに伴い3月末で閉館するため、今回の移転となったようです。

このセレクトショップでは、化粧筆や伝統工芸士による書筆など約350種類を販売し、メーク指導もされるとか。1Fになった事で、以前よりも行きやすくなったかもしれないですね。熊野筆について気になっている方はぜひ行かれてみては。

3/31(火)に閉館する「ひろしま駅ビルASSE」で本日3/6(金)~「完全閉館ラストセール」開催!
今月末、3月31日(火)に閉館するASSE。残すところ、あと1か月を切りましたね。そのASSEで、本日3月6日(金)より「完全閉館ラストセー...
日本一の筆の町「熊野町」にある、筆をテーマにした博物館「筆の里工房」
広島県安芸郡熊野町は、日本一の生産量を誇る伝統的工芸品「熊野筆」があることでも有名です。熊野筆は180年の歴史があり、全国生産の約80%を占...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク