JR芸備線向原駅がサンフレッチェ広島の装飾に!デザインマンホールは吉田サッカー公園に!

シェアする

カープのキャンプ地である日南油津駅や、2軍練習場がある岩国市由宇の最寄り駅である由宇駅ではカープファンに喜んでもらおうとカープ色に装飾されていたりしていますが、サンフレッチェ広島色に装飾されたJRの駅も登場しました!安芸高田市にある芸備線向原駅です。

入口は普通の駅のようですが、その周辺にはサンフレッチェ広島のノボリが無数に!

中にある扉には、必勝祈願の様子は集合写真が大きく貼られています。

扉を開けて中に入ればベンチもサンフレッチェ広島色に!

どうやら、サンフレッチェ広島の練習場として使用される「吉田サッカー公園」の最寄り駅だからだそうです。2月22日(土)には装飾イベントも開催されたようです。今年の「サンフレッチェ応援ラッピングトレイン」は、山口線、岩徳線、山陰線(下関~益田駅間)だけでなく、昨年全線復旧した芸備線(広島~三次駅間)で運行されているので、この向原駅にも停まるのですね。

ちなみに、先日は安芸高田市のマスコットキャラクター「たかたん」と「サンチェ」が一緒に載っているデザインマンホールも作られたようです。

こちらは4月から、吉田サッカー公園に設置されるとのこと。設置されたら見に行ってみたいですね!

本日2/15(土)11:00~「サンフレッチェ応援ラッピングトレイン」のお披露目式典開催!
今年も「サンフレッチェ応援ラッピングトレイン」の運行が予定されており、2020シーズン仕様のお披露目式典が本日2月15日(土)にJR広島駅で...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク