もみじ銀行の「カープV預金2020」取り扱いは本日3/2(月)から!記念イベントは報道関係者のみ

シェアする

先日広島銀行の「〈ひろぎん〉カープを応援しよう!定期預金」を紹介しましたが、もみじ銀行からもカープが優勝すると金利が上がる「カープV預金2020」について発表がありました。

レギュラーシーズンのカープの順位に応じて金利を上乗せする1年物のスーパー定期商品です。取り扱い期間は本日3月2日(月)~6月30日(火)。「カープV預金」は1995年から取扱いを開始し今年で26回目。

詳細はもみじ銀行のニュースリリース(PDF)に記載されていますが、レギュラーシーズンのカープの順位が1位の場合+0.1%、2位の場合+0.05%、3位の場合+0.025%の金利上乗せ。また、期間中に20万円以上預け入れされた方の中から抽選で総合計12,338組(24,676名)に、マツダスタジアムペア入場券がプレゼントされるとのこと。さらに、新たに50万円以上預け入れしスマホアプリをダウンロードされた方には、先着15,000名に「もみじ銀行オリジナルカープエコバッグ」がプレゼントされるそうです。

なお、例年ですと取り扱い開始日には記念イベントとしてカープ選手が来店されていましたが、今年は新型コロナウイルスの感染症拡大防止のため、例年の本店営業部では開催せず、観覧者を招待しない、報道機関向けのみに限定したイベントを開催されるそうです(ニュースリリース)。残念ですが仕方ありません。報道を楽しみにしたいと思います。

(追記)
RCCTSSのサイトで動画ニュースが公開されています。
また本店に行ってみると銀行内が真っ赤になっていました。行員さんもカープユニを着て業務されていらっしゃいます。

カープが勝てば利率アップ!「〈ひろぎん〉カープを応援しよう!定期預金」が3/2(月)~
広島銀行が毎年実施している、カープが勝ったら金利がアップする定期預金「〈ひろぎん〉カープを応援しよう!定期預金」が今シーズンも取り扱いされる...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク