2020年2月西広島に「KOI PLACE(コイプレ)」オープン!1/30~2/1は利き酒イベント開催

シェアする

老朽化により閉館した「ひろでん会館」の跡地に作られた憩いのスペース「KOI PLACE(コイプレ)」のグランドオープンが間近に迫ってきました。昨年末、12月22日(日)にはプレオープンイベントが開催され、キッチンカーやグッズ販売で大盛り上がり。そして、いよいよ2月にはグランドオープン予定となっています。

場所は広電西広島駅に併設する形となっており、JR西広島駅の東口を出てすぐ。

これは広電西広島駅側から見た様子。中央に「コイハウス」(コミュニティ施設)があり、その手前にはテーブルや座席のある「コイテラス」、左右にはショップが入る予定のスペースが設けられています。

現在はオープン前のため、ショップスペースは空っぽの状態ですが、飲食中心のテナントが計画されているとのこと。

「KOI PLACE(コイプレ)」と広電西広島駅の間には、トイレもキレイに整備されています。

なお、中央にある「コイハウス」では現在、土日祝は13:00~、平日の特定日は17:00~、「コイプレほっとミール」としてスープなどの暖かい飲み物が用意されており、無料で頂くことができます。また1月19日(日)は芝生広場で「コイプレ運動会」を実施予さらに1月30日(木)~2月1日(土)には「利き酒イベント」も予定されています。それぞれ、詳細は公式サイトで。

「KOI PLACE(コイプレ)」はひとまず3年間の暫定活用が予定されています。どんなお店が並ぶのか今から楽しみですね!

JR西広島駅そば「ひろでん会館」跡地に広場を中心とした施設を12月下旬にオープン!
広島電鉄は、老朽化により閉館した「ひろでん会館」の跡地に、己斐・西広島駅エリアのさらなる活性化・賑わいづくりに向け、広場を中心とした施設を1...
JR西広島駅整備事業のイメージ図が公開!太陽光を取り込み木のぬくもりが感じられる雰囲気に
先日、中国新聞でも紹介されていたJR西広島駅の整備事業。そこでは外観のイメージ図が公開されていましたが、その他に、自由通路部分の詳しいイメー...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク