広島で有名な汁なし担々麺のお店「竜胆」、シンプルで食べやすい味です!

シェアする

少し間が空くと食べたくなるのが汁なし担々麺。先日は「中華そば くにまつ」に行きましたが、今回はその近くにある「竜胆」(りんどう)に行ってみました。

カウンターだけのこじんまりしたお店ですが、お昼時には行列が出来、次から次へとお客さんが入ってきます。

辛さは「1辛・2辛・3辛・激辛(7辛)」から選べるようになっています。とりあえず3辛を選んでみました。

肉味噌とネギがたっぷり。しっかりかき混ぜてから頂きます。

肝心の味ですが、食べ始めた直後は、あれ、そんなに辛くないかな、っていう感じですが、次第に舌の上にピリピリっとした痺れが。先ほどの壁にも書かれていたように、山椒がベースとなっていて、これがとっても心地よい辛さ!

シンプルな辛さで、かなり美味しく病みつきになりますね。数ある汁なし担々麺のお店の中でも、上位にくる味じゃないでしょうか。値段も550円(税込)と安価なのも嬉しいポイント。山椒が苦手でなければ、ぜひ食べてみては。
ちなみにお店の開店時間はけっこうルーズな気が…。お店の開店時間は11:30のようですが、平気で遅れたりする事もあるようなので、その点は注意を…。

竜胆
広島県広島市中区八丁堀2-7[地図]

汁なし担々麺で代表的なお店「くにまつ」に食べに行ってみました!
お好み焼きと並んで広島を代表する食べ物となってきたのが、先日食べた「広島風つけ麺」のほかに「汁なし担々麺」。最近はラーメンよりも好きかもしれ...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク