平和大通り沿いや平和記念公園にあるイチョウの木が見頃を迎えています!

シェアする

広島でイチョウの木と言えば「筒賀の大銀杏」が有名ですが、広島市内中心部でも立派なイチョウの木を見る事が出来ます。たとえば平和大通り沿いにあるイチョウの木も見事。毎年この時期になると、まだかなと楽しみにしながらここを通っていたのですが、次第に色付きはじめ見頃を迎えたようです。

特に立派だなと思うのが、平和記念公園のすぐ東側、「平和大橋」のそばにあるイチョウの木。かなり大きいので道路からも良く見えます。黄色に染まっており、青空に映えますね!もう少しすれば黄色の絨毯が敷き詰められそうです。

ちなみに、平和記念公園内にも立派なイチョウの木があります。

広島平和記念資料館の目の前、被爆樹木アオギリの横ですね。巨大ですし鮮やかなので、遠くからでもはっきりと分かります。最近は市内中心部でも紅葉が進んでおり、道路脇等も色鮮やかで外に出るのが楽しいですね。

被爆樹木となっている巨大なイチョウの木がある「安楽寺」に行ってみました!
広島県内でイチョウと言えば「筒賀の大銀杏」が有名ですが、市内中心部のすぐ近くにも見事なイチョウを見られる場所があるというので、近くを通る際に...
修道大学やエディオンスタジアムのイチョウ並木を見に行ってみました!だいぶ色付いています
朝夕はかなり寒くなり、市内中心部でも道路脇の街路樹が少しずつ色付き始めました。ただ年々、紅葉の始まりが遅れている感じがしますね。例年ですとイ...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク