マツダ 防府工場で11/4(月・祝)に「自動車専用船見学会」開催!現在、参加者募集中

シェアする

マツダが毎年行っている「自動車専用船見学会」が、11月4日(月・祝)に防府工場で開催されます。小学4年生~中学3年生の児童・生徒とその保護者を対象としたイベントで、2013年より開催しており今年で7回目。現在、イベントの参加者を募集しています。

このイベントでは、防府工場で生産された車両が大型の自動車専用船に積み込まれていく様子やその船内を見学できます。さらに車両組立ラインの見学やマツダのクルマづくりに関する説明等が受けられるとのこと。参加資格は小学4年生~中学3年生の児童・生徒とその保護者(保護者同伴必須)で、定員は20組40名となります(定員数を超えた場合は抽選)。参加申し込みはメールまたはFAXで、申込期間は9月27日(金)まで。
自動車専用船に積み込まれていく様子はテレビのニュースで良く見たり、実際に行かれた事のある方に話を聞いた事がありますが、卓越した技術で狭い船内でもスピードを出しながら手際よくピタリと止めるようですね。興味がある方はぜひ見学に行かれてみては。詳細はマツダのニュースリリースで。

マツダ 防府工場
山口県防府市西浦888-1[地図]

マツダ広島本社で「自動車専用船見学会」開催!参加者募集中
マツダが毎年行っている「自動車専用船見学会」が、7月26日(金)に広島本社で開催されます。小学4年生~中学3年生の児童・生徒とその保護者を対...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク