一年中ふわトロかき氷を楽しめる専門店「コオリヤ ユキボウシ」!メニューには「カープ氷」も

シェアする

梅雨が明けた途端、猛烈な暑さがやってきました。昨日の広島は最高気温35.4度となったようです。外に出ていると、湿気もあり、立っているだけで汗が噴き出してきます。
あまりに暑いので、先日はかき氷を食べに行きました。行ったのは、広島市内ではお馴染みの「コオリヤ ユキボウシ」。2016年6月にオープンした紙屋町にあるかき氷専門店で、一年中ふわトロかき氷を楽しめるお店として有名です。

白色をベースとしたオシャレな外観で、行列が出来ていることも珍しくありません。夏季無休で、かつ10:00~21:00の特別延長営業されているようです。

ワンオーダー制になっており、ドリンクでも構わないので、一人1品頼むようになっています。かき氷のメニューは次の通り。

こちらのかき氷は、「エスプーマ」と呼ばれる、ムースのような泡状になったソースがかかっているのが特徴です。

今回は「カープ氷」(900円)と「生いちごみるく」(900円)を頼んでみました。カープ氷はこちら。イチゴと練乳のダブルエスプーマで、カープカラーとなっています。ふわふわトロトロな食感がたまりません!食べ進めていけば中にはパンナコッタが。けっこうなボリュームがありますが、美味しい美味しいと、けっこうあっという間に食べてしまえますね。

こちらは「生いちごみるく」。こちらも王道ですが、ソースも練乳も上品な味で美味しい!中にはバニラアイスが入っています。

店内にはかき氷の上手な食べ方の説明もありました。撮るのに時間をかけすぎないと書かれているように、どんどん溶けていくので、急いで食べないと。

「コオリヤ ユキボウシ」の公式Twitterでは新メニューが紹介されているので、興味がある方はチェックしてみては。ちなみに、「コオリヤユキボウシ」は夏季限定で別館もオープンしているようです。

本店にはない特別メニューも用意されており、完全予約制となっているとのこと。9月8日(日)までの期間限定だそうです。

コオリヤ ユキボウシ
広島県広島市中区紙屋町1-5-17[地図]
https://yukiboushi.owst.jp/

中区袋町にある、和菓子だけでなくかき氷も有名な甘味処「茶房つるや」
ここ数年、またかき氷がブームになっています。毎年猛暑になっているし、見栄えもするしとのことで流行しているんでしょうねー。流行っているから、と...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク