広島県竹原市に塩田文化を体験できる新ホテル「NIPPONIA HOTEL 竹原製 塩町」が8/1(木)グランドオープン!

シェアする

朝ドラ「マッサン」の舞台となったり、つい先日は嵐が出演するJALの新CMでロケ地となり話題となっている広島県竹原市に、官民連携で開発した新ホテル「NIPPONIA HOTEL 竹原製 塩町」が8月1日(木)にグランドオープンします。テーマは「塩と酒で浜旦那ぐらしをなぞる旅」で、築約100年以上の古⺠家3棟を改修したホテルになるそうです。

このホテルは、空き家が増加している竹原市の町並みの保存継承と地域経済活性化を目的に開発が進められているそうです。今後はこのホテルを拠点とし、竹原・大崎上島エリアの魅力を開発・発信し、交流人口の増加、地域経済の活性化を目的とした「観光を通じたまちづくり」を実践する予定とのこと。ホテルは3棟10室が用意され、計36名が宿泊可能。1泊2食付きで⼀部屋60,000円~という高級ホテルとなります。

なお、「NIPPONIA HOTEL ⽵原製 塩町」のオープンに先駆け、7月23日(火)にはメディア向け内覧会とオープニングセレモニーを開催。オープニングセレモニーではホテルのテーマに合わせ、竹原の三大酒造(竹鶴、藤井、中尾)の日本酒飲み比べや、塩づくり体験、大崎上島で採れた高品質な牡蠣の試食など、この地域の文化を体感できるイベントが予定されているそうです。
雰囲気のある竹原の街並みは素敵ですね。高級ホテルのため気軽に泊まるのは難しそうですが、一度は泊まってみたいところです。

ちなみに、嵐が出演する、竹原がロケ地となったJALのCMはこちら。

JAL先得「幸せのハート」篇 30秒

NIPPONIA HOTEL 竹原 製塩町
広島県竹原市本町1-4-16[地図]
http://nipponia-takehara.com/

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク