コーヒーの香りがたまらない!つぶあんとホイップたっぷりの「広島珈琲あんぱん」

シェアする

ご存じの方も多いかもしれませんが、先日知人に教えて頂き初めて食べ、とても美味しかったので。あんことホイップに包まれた「広島珈琲あんぱん」です。

もともと「ワンコインベーカリー」で売られていたようなのですが、閉店によりしばらく食べられなくなっていたとか。しかし、その後に出来たコッペパン専門店「パンの大瀬戸」 で販売されているようです。「パンの大瀬戸」は現在、広島市内に5店舗。すべての店舗にあるのかは分かりませんが、今回購入したのは紙屋町店です。

店名通り、コッペパンに色々な具材を挟んだ商品から、さまざまなパンまでが全品108円とお求めやすい価格で販売されています。

そして、目的の「広島珈琲あんぱん」もずらり。和紙に包まれており、広島のお土産としてもぴったりだそうです。

和紙の袋を開けて取り出すとこんな感じ。一番上にコーヒー味のチョコレートがちょこんと載せられています。

中にはホイップとつぶあんがたっぷり入っています。この組み合わせだけでも美味しいのですが、さらに生地にもコーヒーが練り込まれており、口の中に入れると鼻に抜けるコーヒーの香りがたまらないですね!絶妙な組み合わせです!

こんなに美味しいのに108円と安価なのが嬉しいですね。コーヒー好きな方は見かけられたらぜひ買ってみては。

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク