クリップタイプの「携帯扇風機」も買ってみました!静粛性に優れ風量も十分

シェアする

昨日の朝「携帯扇風機」について書きましたが、2つ目が届いたのでこちらも。一応初めて買う物だから違うタイプの物を購入してみました。購入したのはMIITOというメーカー!?の「JD-199B」というUSB扇風機。購入時の価格は1,580円(税込)でした。
箱を開けてまず思ったのが「でかい…」。クリップで挟めるようになっているのでコンパクトなのかなと思っていましたが、USBコネクタのサイズから分かるように意外と大きいです。充電池は単三乾電池よりも二回りくらい大きくなっています。

マニュアルはこのような感じ。

充電池の取り付けとUSBポートは背面にあります。上部のボタンを押せば、昨日の商品と同じように「弱→中→強→切」と3段階に風量が切り替わります。

さて肝心の性能ですが、サイズが大きい分だけ「弱」でも十分な風量があり、静かですね!このくらいの音なら、普段、部屋の中でも使おうという気になります。

昨日の商品と並べて見るとサイズの違いは一目瞭然。持ちやすさは昨日の商品のほうが良いですけど、風量や静粛性から、これから買うなら間違いなくこちらの商品をお勧めします!

これで暑い日でも快適に球場観戦できそうでしょうか。

夏場の野球観戦に向けて「携帯扇風機」を買ってみました!
今年も暑くなってきました。朝晩は涼しいですが、日中は日差しの下では、じっとしていても汗が出ます。去年も日中の野球観戦ではうちわが欠かせません...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク