「ミッフィー」とコラボしたメイクブラシシリーズ「ミッフィークマノフデ(熊野筆)」が登場!

シェアする

広島県安芸郡熊野町は、日本一の生産量を誇る伝統的工芸品「熊野筆」があることでも有名です。熊野筆は180年の歴史があり、全国生産の約80%を占めるとのこと。その熊野筆に、人気キャラクター「ミッフィー」とコラボしたメイクブラシシリーズ「ミッフィークマノフデ(熊野筆)」が登場しました。

登場したのは、フェイスブラシ2種類とチークブラシ2種類。フェイスブラシはブルーナの絵本「うさこちゃんとにーなちゃん」で描かれている、ミッフィー(うさこちゃん)とメラニー(にーなちゃん)をイメージ。軸には桜の木を使用し、それぞれの服をイメージして着色、刻印により花柄があしらわれ、毛先には顔が描かれています。

またチークブラシはミッフィーとくまのボリスをイメージ。絵本「うさこちゃんのたんじょうび」に描かれる、プレゼントのくまさんをイメージした黄色の染色毛により、丸平型のブラシに仕上げられています。 軸にはハードメープルを使用し、くまさんを抱きかかえるミッフィーと、うさぎのぬいぐるみを抱きかかえるボリスがあしらわれています。

どちらも可愛らしいデザインで、ミッフィー好きな方にはたまらないですね。いずれも2月14日(木)よりオンラインストア「ヒキダシストア」で販売されているほか、3月5日(火)~3月14日(木)に西武池袋本店で開催される「ミッフィーzakkaフェスタ」会場で販売(数量限定)されるそうです。

日本一の筆の町「熊野町」にある、筆をテーマにした博物館「筆の里工房」
広島県安芸郡熊野町は、日本一の生産量を誇る伝統的工芸品「熊野筆」があることでも有名です。熊野筆は180年の歴史があり、全国生産の約80%を占...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク