東区牛田の山の中に見晴らしの良い公園がありました!

シェアする

いつものように、景観の良い手頃な場所が無いかなと探していると、牛田の山の高い場所に何やらくねくねと入り組んだ道が。少し前、見立山に登った時にも、ちょっと気になったんですよね。地図には「牛田総合公園遊歩道」と書かれています。

神田山荘のそばから行けそうです。そんなに時間はかからなさそうなので、近くを通りがかった時に立ち寄ってみました。一番近そうな入口はこの場所ですね。

遊歩道を歩いていくと、Googleマップで見えていた展望台が見えてきました。こんな場所があったとは!近くに住まわれている方なら当たり前なのかもしれませんが。

広々として気持ち良い場所ですね。階段を上って展望台へ。

その展望台からの景色がこちら。絶景です!天気が良ければ、遠く宮島の弥山まで見えます。幹線道路からすぐに行ける場所に、こんなに景観の良い場所があったんですね。ゆったりさぼ…くつろぐのにピッタリ!

展望台の少し上のほうには、南北に延びる遊歩道があります。きっとこれを歩いていけば、以前行った見立山の山頂へ行けるんでしょう。

「牛田総合公園遊歩道」は、人もめったに来ないような、静かに休憩できる場所でした。けっこう穴場かも。手軽に景観の良い場所に行きたい時にはおすすめです。

牛田総合公園遊歩道
広島県広島市東区牛田新町1-17-1[地図]

毛利輝元が広島城の築城場所を見立てた「見立山」に登ってみました!頂上からは市内が一望
先日、広島市東区にある「神田山」に登った際に、案内ページを見て気になったのが、すぐそばにある「見立山」。広島城の築城場所を探すのに登った山だ...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク