カルビーから広島の味として「ポテトチップス ウニホーレン味」が登場!1/21(月)発売

シェアする

カルビーは、47都道府県の「地元ならではの味」を開発する「♥ JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクトを発足し、2017年度に地元の味を再現したポテトチップスを発売。2年目となる2018年度も、前年度に引き続き3回(第1弾、第2弾、第3弾)に分けて47都道府県の味のポテトチップスを順次発売しています。第2弾は1月21日(月)に発売、広島からは「ポテトチップス ウニホーレン味」が販売されるそうです。

数量限定・期間限定の商品となり、広島・鳥取・岡山・島根・山口・香川・徳島・愛媛・高知(9県)で発売されます。なおカルビー直営店及びアンテナショップでも随時、販売予定だそうです。3月上旬終売予定ですが、商品は無くなり次第終了とのこと。

インターネット上で募集した味案をもとに、広島県庁にてワークショップや試食会を行い、味やパッケージを決定されたとのこと。「穴子」や「お好み焼き」等の味案も出されたのですが、広島県のご当地グルメとして根付いていること、味名にインパクトがあり、独特な風味がポテトチップスと相性が抜群に合うということで、「ウニホーレン味」に決定したそうです。
どんな味か気になりますね。発売されたら買ってみようと思います!

ちなみにほうれん草ではなくクレソンを使った「ウニクレソン」が食べられるお好み焼き店もありますね。こちらは何度か食べた事がありますが、美味しかったです!

(追記)
発売日に買ってみました。ウニホーレンの味はさっぱり分からなかったんですけれど、美味しくてやみつきになる味でした!

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク