本日12/15(土)の呉線全線復旧に合わせ列車に手を振る「おかえり呉線プロジェクト」を実施!

シェアする

今年7月に起きた西日本豪雨災害により、普通になっていたJR呉線。復旧作業に当たられていた多くの方の努力により前倒しで運転再開が進められ、残っていた三原~安浦間も本日12月15日(土)に運転再開予定で、これにより呉線は全線復旧となります。

このJR呉線の全線復旧に合わせ、広島行きの列車に向かって手を振る企画「おかえり呉線プロジェクト」が進められており、本日12月15日(土)に実施されます。

2011年3月12日に九州新幹線が全線開通した際に流され、2016年に発生した熊本地震で再び注目されたJR九州のCM動画がありましたが、それと同じようなイメージです。

全線復旧への感謝と、沿線の現状をお伝えするために、都合がつく方はぜひ沿線で手を振ってみてはいかがでしょうか。なお、実施するにあたり、いくつかの注意事項には必ず目を通しておきましょう。線路内や踏切内には入らないホームでは撮影したり手を振ったりしないジェット風船などは飛ばさない、等々、運行の支障になるような事は行わず、マナーを守って楽しく復旧を祝いましょう。

スポンサーリンク

(追記)動画が完成しました!

動画が公開されています。こちらを見ると、ぐっときますね…

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク