福屋の屋上に氷のクリスマスツリーやトナカイが登場!

シェアする

本日11月30日(金)限定のイベントとなりますが、福屋の屋上に氷のクリスマスツリーやトナカイなど、氷のオブジェが登場。せっかくなので、仕事帰りに立ち寄ってみました。

こちらは 創業60年になる、広島の氷屋さん「己斐製氷」の協力により実現したイベントとのこと。午後に雪だるま作りワークショップがあり、夕方に氷のクリスマスツリーやトナカイといった氷のオブジェが完成。そして17:00頃から氷のクリスマスツリーがライトアップされているそうです。
会場は福屋 八丁堀本店9階の屋上にある「八丁堀SORALA」。扉を開け外に出てみると、ありました!

氷で出来た見事なオブジェがライトアップされ、暗闇に浮かび上がっていますね。ライトアップされる色はどんどん変わり、何とも幻想的な雰囲気です。

奥のほうでは、昼間に作成されたと思われる雪だるまが飾られていました。

とっても素敵な展示で、本日限定というのが残念ですね。

福屋 八丁堀本店
広島県広島市中区胡町6-26
http://www.fukuya-dept.co.jp/honten/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク