カープ丸選手が巨人に移籍か、本日11/30(金)にも表明予定と報道

シェアする

今朝起きると信じたくないニュースが飛び込んできました。FA(フリーエージェント)宣言していた丸佳浩選手が、巨人への移籍を決めたと。

FA宣言後に様々な憶測が飛び交っていましたが、残留の可能性も僅かながらにあるかなと考えていただけに、こうしてはっきりとした報道が出るとやはりショックです。今月中には決めたいとの報道もあり、今日の発表かとは予想していましたが、まさか深夜に飛び込んでくるとは。今朝の中国新聞朝刊の1面でも取り上げられていました。

新井さんや木村昇吾さんの時とはまた違った思いです。ただ、2007年にドラフト指名を受けて2008年に入団。ここまで長い期間、カープと共に歩んでくれて感謝したいですね。今後の応援はまだ気持ち的に難しいですが。特に2019年度の開幕戦、対戦相手は巨人です…。まずは本人からの正式表明を待ちたいと思います。

こうした報道を受け、改めて思うのは、FA権を取得してもカープに残り続けてくれた歴代の選手達。つい最近では松山選手が残留を表明されましたが、本当にありがとうという気持ちでいっぱいです。

ちなみにもみじ銀行さん、来年からのCM選手はどなたになるのでしょうか…。

(追記)
午後になり正式に表明されたようです。


もみじ銀行本店の窓ガラスに巨大なカープ坊やが出現!
銀山町の電停前にある、もみじ銀行 本店のガラス一面に、今年も巨大なカープ坊やが出現しています。136枚のカラーシートを貼られているそうで、夜...
もみじ銀行の「カープV預金2018」は3/1(木)~取り扱い開始!発売イベントには丸選手と會澤捕手が来店
先日、広島銀行の「〈ひろぎん〉カープを応援しよう!定期預金」を紹介しましたが、もみじ銀行からもカープが優勝すると金利が上がる「カープV預金2...
カープ丸選手が出演する「もみじ銀行」の新CMが公開!
「もみじ銀行」と言えば丸選手。もみじ銀行本店前には丸選手を起用した広告が大きく掲示されていますし、ATMの案内も丸選手による案内となっていま...
【広島東洋カープ】2019年度プロ野球の試合日程が発表!
2019年度の試合日程が発表されました。まずセ・パ公式戦は3月29日(金)に開幕。セ・パ交流戦は6月4日(火)~6月23日(日)。オールスタ...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク