「日本の棚田百選」にも選ばれている美しい棚田「井仁の棚田」

シェアする

先ほど「筒賀の大銀杏」についての記事を書きましたが、そのすぐそばに「日本の棚田百選」にも選ばれている美しい棚田「井仁の棚田」があります。ここは何度か来た事があるのですが、せっかく近くまで来たからと立ち寄ってみました。

相変わらず素晴らしい光景です!春や夏とはまた違った風景で、眺めていると癒されますね。

すぐそばの紅葉も見事でした。

なお、途中の道はかなり細く、トンネルは車1台しか通れないほど狭くて暗いので、運転には十分注意を。

「井仁の棚田」を見た後は道の駅で少し休憩。写真では分かりにくいですが、遠くの山々がキレイに色付いています。この周辺は今が紅葉の見ごろですね。

紅葉マップをチェック。三段峡や深入山も行ってみたいですが、さすがに時間が無いので「温井ダム」と「吉水園」に行って見る事に。

井仁の棚田
広島県山県郡安芸太田町中筒賀
http://initanada.yamanoha.com/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

あたり一面がイチョウの絨毯のように!大迫力の「筒賀の大銀杏」は今が見頃
この時期になると、いつもテレビのニュースで見る「筒賀の大銀杏」。毎年、行ってみたいと思ってはいたんですが、市内中心部からは離れているので、今...
アーチ式ダムで西日本一の高さを誇る「温井ダム」!猪山展望台からの景観も抜群です
安芸太田町に巨大なダム「温井ダム」があります。アーチ式コンクリートダムで、その高さは156メートル。これは富山県の黒部第四ダムの186メート...
広島県の名勝「吉水園」は江戸モミジの紅葉が見事!
広島県の名勝「吉水園」。いつか行ってみようと思いながらも、いつも時間が無くなり諦めていたんですが、今回ついに訪れる事が出来ました。 ...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク