福屋広島駅前店でカープ優勝トロフィー展示中!三連覇を振り返る報道写真展も開催

シェアする

福屋広島駅前店で10月17日(水)から、広島のあらたな黄金期のお祝いと振り返りをする特別展「あの感動を、もう一度!われらのカープ 2018 セ・リーグ優勝トロフィー 期間限定 特別展示」が開催されています。会場は1階にある「時計の広場」。「セ・リーグ優勝トロフィー」と胴上げシーンなどが大型写真で展示されています。

会場では、優勝当日のビールかけ会場で選手たちが着用したものと同じ仕様の「ビールかけTシャツ」も展示。

メジャーリーグで使われるトロフィーを手掛けているティファニー・アンド・カンパニーが制作したスターリングシルバー製の「セ・リーグ優勝トロフィー」。野球をイメージし3本の金色のバットをモチーフにしたデザインとなっています。

優勝当日のビールかけ会場で、実際に鏡開きに使用された「優勝酒樽」。

ちなみに、「時計の広場」では優勝時の中国新聞を拡大した記事なども展示されています。

 

今回の特別展は10月24日(水)まで開催中。入場は無料なので、3連覇という見事な快挙の証をぜひご覧になられては。

なお、福屋 広島駅前店では、各階でカープグッズが販売されているので、それを探しながら巡ってみるのも楽しいですね。

また同じく10月17日(水)からは、9階の特設会場で「〜報道写真展〜 われらのカープ セ・リーグ三連覇の軌跡」が開催されています。こちらも入場は無料

2016年から2018年までの3シーズンの好プレーや名シーンなど、中国新聞のプロカメラマンが捉えた懇親のショットが展示。

こちらの報道写真展は10月31日(水)まで。なお展示されている写真パネルは、抽選で各1名にプレゼントされるそうです。

今回の特別展や写真展について詳細は、福屋広島駅前店の案内ページで。

また同じく9階では、「広島カープ マンスリーギャラリー」として、9月の勝鯉写真が展示されています。こちらも応募すれば抽選で各1名にプレゼントされます。

福屋 広島駅前店
広島県広島市南区松原町9-1
https://www.fukuya-dept.co.jp/ekimae/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク