旧広島市民球場跡地のそばにある「勝鯉の森」で10/8(月・祝)にカープ祈念イベントが開催!

シェアする

カープの日本一を願い、10月8日(月・祝)10:00~11:30に、原爆ドームの向かい、旧広島市民球場跡地のすぐそばにある「勝鯉の森」(しょうりのもり)で、祈念イベントが開催されます。

 

会場ではまず「優勝記念碑の清掃活動」を行い、その後は「カープV伝説ガイド」や、「大型紙芝居ショー」、「こいのぼり応援グッズづくり」が予定されています。

カープファンなら誰でも参加OK、できるだけ赤いものを身に着けて集合とのこと。また記念碑清掃に参加される方はウエス(雑巾)を持参。イベントは自由参加ですが、清掃活動への参加を事前申し込みされた方(先着30名)には、「カープ日本一Vうどん」と「記念品」(球団初日本一に輝いた1979年優勝記念額皿)がプレゼントされるそうです。

現在設置されている優勝記念碑はV9の記録スペースが無くなっており、現在の碑の西隣に増設する事が既に発表されています。現在の碑と同じ色合いの御影石で11月に設置予定とのこと(産経WESTのニュースページ)。

記念碑周辺を清めて、新たな碑の設置と新たな一行を刻む時を待ちたいですね。時間に都合がつく方は、参加してみてはいかがでしょうか。詳細は広島市青少年センターのイベント案内ページで。

勝鯉の森
広島県広島市中区基町 広島市中央公園 旧広島市民球場跡地南側
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク