カープ優勝直後の広島市内の様子!そして中国新聞 号外も

シェアする

直前で足踏みした分、感動もひとしおといったところでしょうか。優勝直後から広島市内中心部は大変賑やかでした!特に本通り周辺、昨年以上の賑わいだったのではないでしょうか。

とにかく人、人、人!本通りではハイタッチをする人々で溢れかえりました!またその中でも特に凄かったのが広島パルコ前。祝い酒が振る舞われ、応援歌やチャンステーマを歌ったり、胴上げをする人達も。

本通りヒルズの壁面に設置されている2018カープの軌跡を振り返る応援パネルも、隠されていた部分が取り除かれています。

紙屋町シャレオ中央広場からそごう広島店へ上がる階段は真っ赤になり、柱にはカープ坊やと「めざせ日本一!」という応援メッセージが描かれています。

RCC本社ビルの前にあるカウントダウンボードも「祝V9」となっていました。

緒方監督家の愛犬、優勝くんも喜んでいるでしょうか。

また市内では、中国新聞の号外も配られていました。広島市と福山市で約38,000部を発行されたそうです。

号外は4ページで今季の初戦から優勝を決めた全135試合のスコアや順位、1950年からのチーム年度別成績などが掲載されています。

この中国新聞 号外は中国新聞アルファの「今日の紙面」ページで読む事が出来ます。

9月26日(水)カープ優勝!V9・3連覇達成!!
ついに決まりました!!マジック1で少し足踏みをしてしまいましたが、本日9月26日(水)、V9・3連覇達成です!!(Sportsnaviの結果...
「ビールかけTシャツ」発売中!
ついに本日9月26日(水)にV9となるセ・リーグ優勝3連覇が決定しました!そしてビールかけで監督・選手が着用する「ビールかけTシャツ」のレプ...
【広島東洋カープ】2018セ・リーグ優勝セール一覧
9月16日(日)にマジック対象チームのヤクルトとの直接対決で見事勝利し、ついにマジック4に。途中長い足踏みもありましたが、ようやくここまで来...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク