くす玉の準備も!マジック9になった広島市内の様子

シェアする

7連勝のあと5連敗と、少し足踏みしているカープですが、それでもマジックは着々と減り、9月9日(日)にはついにマジック9になりました。一桁になると俄然、意識するようになりますね。その日に向け、広島市内でも準備が進められてます。広島市役所では、9月10日(月)より職員が持参したユニフォームを着て業務を始めたようです。また、マツダスタジアムではビールかけの準備が始まったと報じられていました。
昨日、中区宝町にある「フジグラン広島」に行ってみたところ、正面入口に真っ赤なくす玉が用意されていました。その日になると、これが割られて盛り上がるんでしょうね。

その他、マジック9のカウントダウンボードを掲げている広島市内の様子など。こちらはお馴染み「RCC中国放送」前。

金座街」の入口にもカウントダウンボードが用意され、両脇にはカープのバナーが掲げられています。

廣文館 金座街本店」ではマジックのカウントダウンとともに、新井さんの背番号25と、メッセージが貼られていました。このメッセージは自由に書けるようになっています。

こちらはシャレオ中央広場にある、広島ホームテレビのインターネットテレビ局「ぽるぽるスタジオ」。

こちらでは、Twitterでハッシュタグ「#勝ちグセカープ」を付けて送られた応援メッセージが、バルーンになってボードに掲載されるそうです。

そして、そのすぐそばにある「そごう広島店」のシャレオ中央広場からの入口。こちらにも大きくカウントダウンボードが掲げられていました。その日がいつになるのか、今から楽しみでたまりません!

プロ野球のマジックとは?いつ点灯したりどのように数字が決まる?
本日8月1日(水)のヤクルト戦は13対7で快勝。最短で明日8月2日(木)にマジック点灯となりました。この、シーズン後半になると出てくる「マジ...
マジック12!広島市内のカウントダウンボードの様子
9月6日(木)の午前中や午後に見かけた、広島市内かのマジックカウントダウンボード。昨日は衝撃的なニュースが流れましたが、まだまだ試合は続いて...
マジック20!広島市内のカウントダウンボードの様子
マジックが点灯してからというもの、広島市内ではあちらこちらで、カウントダウンボードが設置されています。本日は少し市内を歩く事があったので、見...
8/15(水)にマジック32が点灯!広島市内ではあちこちでカウントダウンボードが
最短で8月2日(木)にマジック点灯と言われてから幾日。相手がある事なのでカープの結果だけでは決まりませんが、ようやく昨日8月15日(水)にマ...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク