世界にひとつだけのウサギ島で働いてみませんか?9/19(水)有楽町で「HIROBIRO.ひろしまinトーキョー 観光ビジネス編」開催

シェアする

世界にひとつだけのウサギ島や、活用可能な古民家がいくつもある町並み保存地区、瀬戸内海のきれいな海など、テレビアニメの舞台にもなった有名な広島県竹原市。その竹原市の豊富な観光資源を活用して新たな観光ビジネスに取り組むためのセミナー「HIROBIRO.ひろしま in トーキョー 観光ビジネス編」が、9月19日(水)に東京の有楽町で開催されます。

 

ウサギ島にある「休暇村大久野島」のスタッフや、外国語のスキルを活かした外国人向けツアーガイド、シーカヤック等のインストラクター等の仕事もあるそうです。非常に興味が湧くセミナーですね。セミナー終了後には、同会場でゲストを囲んで地酒も楽しめる懇親会も予定されているそうです。
会場は千代田区有楽町にある「ふるさと回帰支援センター」(東京都千代田区有楽町2-10-1)で開催時間は19:00~20:50。セミナー参加費は無料で、懇親会参加費は500円。メールか電話での申し込みが必要だそうです。詳細はひろしま移住サポートメディア「HIROBIRO」のイベント案内ページで。竹原市は本当に素敵な街なので、広島への移住に興味がある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

うさぎと戯れ、海やプールで遊び、観光も出来る瀬戸内海に浮かぶ「大久野島」
毎日必ず口から出るのが「暑い」というセリフ。そして、ここのところ忙しい毎日だった為、ちょっと旅行気分を味わいたくなり、子供達と「大久野島」に...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク